FC2ブログ

あみぐるみ ヤマハのE-Vino その4

どうも。
今日もE-Vinoの制作です。

a445.jpg

まずは、前回作ったステップマットとフレームのとじ合わせ。

a446.jpg

フレームは、多少のやり直しはあったけど早く終わったほうです。

ステップマットのとじ付けには苦戦。

何度かやり直しながら1周とじ付けたけど、気に入らないので始めからやり直し。
仕上がりが良くなかったのは、ボディカウルの目の拾い方が悪かったみたいです。

最後は糸全体が毛羽立っていて、それが目を拾う度に絡まって抜けるので、白いボディカウル内側が少し汚れて見える始末…(;´Д`)

後で、絡まった毛をとじ針やセロハンテープで取り除くという、余分な工程が増えて面倒でした。
さすがに、やり直しし過ぎだった。

a447.jpg

ロワカバーとシート下トランクのとじ合わせ。

a449.jpg

ロワカバーは動画で前側部分、ボディカウルとの境目のところが分かりにくくなるよう、丁寧にとじ付けと指示がありました。

…そう言われも、1目を2回とじ付けるくらいしか目立たなくする方法が思いつかなかったけど、どう頑張っても境目は分かる(-_-;)

a448.jpg

シートは一部しかとじ付けていません。
リアフェンダーのとじ付けが先だから、まだ付けてはいけないんです。

トランクの白い部分が見えないようにとじ付けるので、角をどうすればいいか、ちょっと試しも兼ねて少しやってみただけです。

…ここも、やり直すかもしれないけど、やり直しのし過ぎには注意しよう(^▽^;)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

amimowano

Author:amimowano
物作りが好きです。
日々気ままに作品作りをしています。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 よろしければ1ポチお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ