fc2ブログ

あみぐるみ ヤマハのE-Vino その2

どうも。
今日もE-Vinoの制作です。

a435.jpg

ボディカウルをとじ合わせました。

a436.jpg

目数の違いによる調節は左右2カ所ずつのはずだったのに、片側は4カ所も調節が必要で、念のために縁編みを数えたら、内側のほうで目数を間違えていた(;´Д`)

目立つ失敗ではないので、そのまま進めてしまおうかなと考えたけど、結局少しほどいてやり直しました。

a437.jpg

綿は、凹み部分の後ろはどうしたらいいのか分からなくて、膨らんでもいけないだろうから入れませんでした。

でも、この後の工程の動画を少し見てみると、凹みの後ろにも多少入れているみたいです。

a441.jpg

何となくだけど、タイヤは少し大きいような気がしなくもない。

とじ合わせ方は、ここも黒なので動画を見ても分からなかったです。

NIKENのときには手前半目同士を拾ってとじ合わせたと思うので、今回も同じ方法にしました。

a442.jpg

ハンドルとミラー用のワイヤー。

ハンドルのほうはタイヤの中心に通して、ボディカウルに突き刺し、レッグシールドの中を通して画像位置に出ています。

指定されているのとは違う糸で編んでいるので、細めのワイヤーのほうがいいのかなと考えたんですが…、

いつも使っているアルミワイヤーより細いものはステンレスしかなくて、ちょっと迷ったものの、何とかなるだろうと使ってみたら、切るのにすごく苦労して後悔(-_-;)

私の力が弱すぎるのか、ニッパーが駄目だったのか。

ミラーのほうは曲げる箇所も多いから、アルミワイヤーを使いました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

amimowano

Author:amimowano
物作りが好きです。
日々気ままに作品作りをしています。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 よろしければ1ポチお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アーカイブ