fc2ブログ

モチーフつなぎで作るバク 完成

どうも。
モチーフつなぎのバクが完成しました。

a1016.jpg

仕上がりサイズは9×4.3×高さ5.5cm。

黒・灰色部分と白・ベージュ部分のはぎ合わせは別糸でやってみました。

編み終わりの糸端ではぎ合わせたところは、しっかり引き締めたつもりが少し緩んでいた部分もあったので、本の指示通り別糸にしたわけなんですが、今まで以上にギューッと引き締めたため、別糸にしたから上手くいったのかどうかは分かりません。

a1017.jpg

目を付ける予定でしたが、編み目が小さくて付けたい位置に差し目を付けることが出来ずに断念しました。

a1018.jpg

後ろ足はモチーフのはぎ合わせでちょっと混乱して、途中でやり直し(ノ_<)

a1019.jpg

これまでも、五角形モチーフ部分は変に出っ張らないのかなと不安になっていたけど、毛糸で作ったクマやサマーヤーンで作ったイルカは綿を詰めてしまえば気にならなくりました。

今回は違った(;´Д`)
五角形の連続になっているお尻が一番分かりやすいと思うけど、凸凹感が残っています。
ぎゅうぎゅうに綿を詰めたんですが、どうにもなりませんでした。

でも、失敗作にはならなくて良かった(´▽`) ホッ
手縫い糸でも作ることは可能です。…とじ針が通りにくくて、はぎ合わせ作業は手が痛くなるけどね。

スポンサーサイト



プロフィール

amimowano

Author:amimowano
物作りが好きです。
日々気ままに作品作りをしています。

カレンダー
01 | 2022/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 よろしければ1ポチお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アーカイブ