fc2ブログ

あみぐるみ ミニオン その2

どうも。
今日は、久々のミニオンです。

m012.jpg

ゴーグルも仕上がりました。
目は相変わらずガタガタですけどね。

m013.jpg

あの斜めの筋も、綿を詰めると目立たなくはなりました。うっすらと残っているのが、よく見ると分かると思いますが。

糸の太さが細いおかげで小さくはなったけど、目数は毛糸で作るときと同じになってしまい、労力は変わりませんでした。
それどころか、目が細かくなった分、糸端の始末がやりにくくなって苦労が増したような…。

m014.jpg

オーバーオールを作成中です。今度は段数を間違えないように気をつけます。

本当は、口の部分は開けて編みたかったんですが、いろいろ試してうまくいきませんでした。糸もちょっと毛羽立ち始めていたので、今回は断念。
口を閉じているのがいいのか、フェルトで口を開けているように作るか、考え中です。

あと、腕にワイヤーかテクノロートを入れるかも悩んでいます。

あみぐるみ ミニオン その1へ
あみぐるみ ミニオン その3へ

スポンサーサイト



あみぐるみ キツネ(タヌキとキツネ) その3

どうも。
今日は、あみぐるみのキツネ、3回目です。

a007.jpg

バラバラだった頭、耳、体がやっと合体しました。

a008.jpg

a009.jpg

右上がりに歪んでるΣ(゚д゚|||)
立ち上がりの鎖を編まないでぐるぐると編んだので、段の始めと終わりが 1段分ずれるから当然のことだけど…。合体させると、想像以上に編み地の斜めが目立ちます。

タヌキを編むときは立ち上がりを編んでみようと思います。

a011.jpg

今はしっぽを編んでいる途中です。

どういうポーズにするかも考えずに作り始めたので、今さらながら悩んでいます(´ε`;)ウーン…

あみぐるみ キツネ(タヌキとキツネ) その2へ
あみぐるみ キツネ(タヌキとキツネ) その4へ
あみぐるみ キツネ(タヌキとキツネ)編み方 その1へ
あみぐるみ タヌキ(タヌキとキツネ) その1へ

あみぐるみ 招き猫

どうも。
今日は、招き猫のあみぐるみです。

a012.jpg

9月29日が招き猫の日だと知って、キツネやミニオンそっちのけで作りましたが、29日には間に合いませんでした(T_T)

今回はフェルトを使っていません。目や鼻は刺しゅう糸を編んで作りました。
ちょっと耳がキツネに近い感じになってしまいました。

a013.jpg

こうして見ていると、耳の高さが違っていますね。形も左右で少し違って見えます。巻きとじは片方を一回やり直したんだけど、うまくいきませんでした。左右の位置を揃えるのって苦手です。

a014.jpg

本当は鈴も作っていたんですが、いざ縫い付けようとしたときに、鈴は本物の方がいいのかなーと悩み始め、今のところ付けていません。

小判も字を刺しゅうしようと思ったんですが、何にしようか決められず、結局何も書かないままになっています。

一応、これで完成ということにしようかと。
いろいろと納得のいかないところもあるので、そのうち招き猫 2号を作る…かもしれません。

あみぐるみ キツネ(タヌキとキツネ) その2

どうも。
今日は、キツネの続きです。

a004.jpg

体を編んでみました。

a005.jpg

何回も編み直しているうちに正解が分からなくなっていって…(゜_゜>)
絵に近づけようとしたんですが、これが限界です。

a006.jpg

目はもちろんフェルトです。
今は仮止めしているだけ。糸で縫い付ける予定です。

今日はここまで、続きはまた次回。

あみぐるみ キツネ(タヌキとキツネ) その1へ
あみぐるみ キツネ(タヌキとキツネ) その3へ
あみぐるみ キツネ(タヌキとキツネ)編み方 その1へ
あみぐるみ タヌキ(タヌキとキツネ) その1へ

プロフィール

amimowano

Author:amimowano
物作りが好きです。
日々気ままに作品作りをしています。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 よろしければ1ポチお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アーカイブ